読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

あと1日!【43〜38日前 板橋Cityマラソン】

5日前のメニュー:Jog90min.+WS×5本→Jog5km

弥一昨日のメニュー:Jog60min.→休養

一昨々日のメニュー:休養

一昨日のメニュー:Jog60min.+WS×3本→休養

昨日のメニュー:坂ダッシュ×10本→休養

今日のメニュー:休養or軽いJog→休養

 

とうとう5連休もしてしまいました。

明日は走りたい。

 

5日前の土曜日、メニュー通りのJog90min.+WS×5本を走るつもりで、朝、走り始めましたが、左足の拇指球の少し左に僅かな痛みを感じて5kmでやめました。

幸いこれまで大きな故障には至っていませんが、やはり、時々、足底に足底筋膜炎やら滑液包炎やらが起きるので、多少底にクッション性のあるシューズを選んでも良いか?と考え始めました。

そもそもベアフット派までは行かないけど、あまりクッション性のあるシューズは避けてトレーニングはNIKEのFREEの3.0(もっともソールが薄い)を使っていますが、メニューによってシューズを使い分けてた方が良いのかもしれません。

ただ、フォアフットでは走りたいので、ドロップは浅めが良いですね。少し考えてみます。

 

先週の金曜日は、子供達がおじいちゃんとおばあちゃんにディズニーランドに連れて行ってもらえるということで、保育園をお休みして行く予定だったのですが、火曜日に次女の方が風邪を引いてしまい延期になってしまいました。

長女の方はそれとは別にクラスの女子友(もちろん、そのお母さんも一緒)数名で休日の今日、サンリオピューロランドへお出かけです。うちは、下の子が行けないのですが、友達のお母さんが一緒に連れていってくれるということで、次女と自分が留守番となりました。

ピューロランドに行けない代わりにどこかに遊びに連れて行ってあげるねということで、お手軽な近所の動物園、井の頭自然文化園に行くつもりでした。

ここは度々行くので、年間パスポートを買ってあるのです。

ところが、昨日(2/10)確認すると、

f:id:satsuka1:20160211145623j:plain

なんと皮肉なことに、期限が昨日まで!

ということは、去年の2/11に行った時に買ったのですね。

 

でも、結局、次女の風邪も長引いてしまい、二人で家でお留守番となりました。

 

さて、そんな走らない日々を送って、ブログも書いていませんでしたが、「東京ハーフマラソン」の準備はちょこちょこやっていました。

 

今日明日にでも、サイトを公開したいと思います。

 


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする