読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

チョコも甘いが自分にも甘い【35日前 板橋Cityマラソン】

昨日のメニュー:レースペース2km×5本→休養

今日のメニュー:休養


昨日は前日の疲れがあったので、休養にして今日と入れ替えようと思っていましたが、今朝、目覚めると熱っぽいダルさがあったので断念しました。


昨日はバレンタインデーということで、長女(6歳)は、ママと一緒にチョコレート菓子作りです。

 f:id:satsuka1:20160214114930j:plain

ママが店で使っている食品用手袋(異物混入を防ぐ青色)を嵌めて板チョコを刻んでいました。実は本人はチョコが大嫌いで、匂いを嗅ぐのも嫌がります。それでも、頑張って作りました。

一方、チョコ大好きな妹(4歳)はまだ風邪の咳が少し残っているので、マスクを付けて少し離れて見学です。こちらは、自分がもらって食べる分を気にしています。


作り終わったら冷やしてラッピングして、配達。

f:id:satsuka1:20160215084311j:image

比較的近くに住む保育園の友達、二軒隣りの友達にママと一緒に配りに行きました。計5軒に配達しました。

保育園の担任の先生には今日こっそり渡すべく、朝、カバンに入れました。


妹の方も「⚪︎⚪︎君にあげたい」と言っていたのですが、その子の家が分からず、多分、近所ではないので、今朝、保育園登園時に渡すことにしました。登園のタイミングが重なることが多いので、うまく行けば本人に渡して、それをお母さんに持って帰ってもらうことが出来ます。早めに家を出て、まだ来ていないようであれば少し待つ位で行けば大丈夫でしょう。

ということで、今朝は長女を早めに食卓に着かせて食べさせます。因みに本人(妹)は、今日も風邪の為保育園はお休みです。⚪︎⚪︎君に渡すのはパパの使命です。

せっかく、早く朝食を始めたのに、結構長く掛かり、家を出る頃には「もう渡すのは無理だな」と思いました。


ところが、登園してみるとまだ⚪︎⚪︎君とお母さんがいたので、無事任務完了。

お母さんと先生が大喜びする中、本人はキョトンとしていました。

だって、まだ4歳だもんね。


因みに、長女にもらったチョコは昨日の夜、もらった瞬間に自分の分を食べてしまった妹に見つからないように食べました。妻からはワインをもらったので、これは週末に。


あと、長女の保育園友達にもらったチョコケーキは、今朝、いただきました。

f:id:satsuka1:20160215122834j:image

一つはパパに、もう一方は妹にとくれました。

妹は朝食がこれになってしまいました。


▼参加費無料!「東京ハーフマラソン 2016」ご案内中。

東京ハーフマラソン2017

押していただけると励みになります。


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする