東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

東京ハーフマラソン終了 料理堪能【21&20日前 板橋Cityマラソン】

昨日のメニュー:LSD150分→レースペース21.1km
今日のメニュー:休養
 
東京ハーフマラソンにご参加くださいました皆様、ご興味をお寄せくださいました皆様、ありがとうございました。
 
最終レース結果の確定が遅れており、申し訳ございません。
本日中には確定し、明日の午前中には発表したいと思っております。
 
自分のレースレポは正式結果発表後に致します。
 
昨日は朝東京ハーフマラソンを走った後、新宿に向かいました。
新宿駅から都営大江戸線に乗り換え…でも、都庁前に東京マラソンの応援に行った訳ではなく、反対方向の「若松河田」駅に。
昨日は友人の結婚式だったのです。
 
今年は東京マラソンに落選して本当に良かった!
もし、当選していたら、泣くに泣けなかった。
 
そんな訳で、東京マラソンのランナーさん達が駆け抜けた靖国通りのちょっと北にある小笠原伯爵邸に家族で向かいました。
小笠原伯爵邸といっても、もちろん伯爵の子孫がたり記念館になっている訳ではなく、対宅をレストラン経営をする会社が買い取って経営しているようです。そこで結婚式、披露宴が行われました。
 

f:id:satsuka1:20160229082050j:plain

ウェイティングラウンジ

 

f:id:satsuka1:20160229082144j:plain

床はヘリンボーン貼り

 

f:id:satsuka1:20160229082223j:plain

ピアノは

f:id:satsuka1:20160229082258j:plain

スタインウェイ

 

そして、

f:id:satsuka1:20160229082337j:plain

イベリコ豚。

 

館もスペイン風建築で、お料理もスペイン料理です。

f:id:satsuka1:20160229083255j:image 

f:id:satsuka1:20160229083322j:image

f:id:satsuka1:20160229083343j:image

f:id:satsuka1:20160229083402j:image

f:id:satsuka1:20160229083421j:image

堪能しました。


料理が運ばれてくる前にメニューを見ていた妻が「コンタドールが出るよ、コンタドール!」とメニューを指差して喜んでいます。

「凄いなコンタドール来ちゃう?」と自分。

因みにコンタドールというのは、自転車ロードレースの選手で、有名なツール・ド・フランスでも優勝経験を持つ世界のトップクラスサイクリストです。

「ちょっと硬そうだね」と妻。

食べる気か?


そして、メニューをよく見ると、

f:id:satsuka1:20160229084139j:image

タドール…

生ハムに対する深い知識と高いカット技術、更には品質管理まで全てにおいての技術を習熟した職人のことだそうです。

 


マラソン・ジョギングランキングへ