50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

雨ニ負ケタ【10日前 板橋Cityマラソン】

今日のメニュー:休養or軽いJog→休養

 

危惧していた通り昨日は寝落ちしました。ということで昨日のブログの「?」は「休養」に書き換えました。

そもそも急激な気温変化で冷たい雨の中ビルドアップはやる気が起こらず、走るなら雨止んだ後(予報では1:00台からは上がる)にしようかと思い、できれば1:00台に目を覚まして2:00前〜3:00に走れば通常の起床時間に十分に間に合うなどと考えて寝床に着いたのが間違いでした。

ちゃんと1:00台に目は覚ましたものの、こんな時間に起きて走るのは不健康と自分に言い訳して起きませんでした。

 

う〜ん、どうしよう。

もうレースまでは朝は走れないので、夜子供の寝かしつけ後しか走る機会はないのです。

まあ、とにかく寝落ちしないように頑張るしかないですね、そして、夜の冷たい雨でも走る。

今晩も予報は雨です。

 

雨といえば、レースの日はどうなんだろう?

ということで、10日間天気予報を発表している日本気象協会のtenki.jpで確認してみる。

まだ、11日前なので前日の土曜日までしか出ていないと思うのですが…

f:id:satsuka1:20160310082722p:plain

時間が早すぎたのか、土曜日までは表にあるがまだ予報は表示されていません。金曜日の夜に雨から天気に変わっているので、このまま回復して日曜日までもってくれると良いのですが。

今からあまり一喜一憂しても仕方がないのはわかっているのですが、やはり気になります。


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする