読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

第三回(しつこい!)お花見RUN 2016

どれだけお花見好きなんだ!

という訳ではなく、今日は予定外に昼間走る時間が出来たので60分のJOGでいつもの家の周りのコースを走っただけです。

でも、コースにはこんな桜並木があるので、自然にお花見RUNになりました。

f:id:satsuka1:20160403163639j:plain

f:id:satsuka1:20160403163926j:plain

 

先日、保育園の新しい園舎が広くなったと書きました。

marathon.hatenablog.jp

この時はちらっと中を見ただけでしたが、昨日、新年度最初の保護者会があり、中に入りましたが、舞台の上部は二層吹き抜けになっていたり(今、先日上げた写真を見てもそれは分かりましたが)、

f:id:satsuka1:20160401091155p:plain

ランチルームというダイニングもあったり、改めてその広さに驚きました。

さて、そんな保育園の保護者会で「年間スケジュール表」が配布されました。

主な園の行事が全て記載されています。これは重要です。

もし、今、出たいと考えている大会の日に園の行事が重なってしまったら出られないのですから(もちろん、諦めるのはレースの方です)。

とりあえず、大丈夫なようです。

 

ところが、これをもらって改めて気付きましたが、今年からは保育園行事だけでなく、小学校の行事もあるということです。

入学式は今度の水曜日4/6です。

ここで、こういうスケジュール表が配られるのでしょうか?

ひょっとすると…と思って確認すると、昨年度の年間スケジュール表はちゃんと小学校のホームページにPDFで掲載されていました。

ざっと見たところ、日曜日の予定はほぼ無いようです。運動会も土曜日で雨天時の予備日が日曜日でした。春なのでレースには絡みません。

 

そういえば、昨年は保育園の親子遠足の日にさいたま国際マラソンのエントリー受付開始が重なってしまい、ノートPCとスマホを持って遠足中にエントリーをしたことを思い出しました。

marathon.hatenablog.jp

 

去年は、こんな0関門があったのですが、今年はどんな0関門になるのでしょうか?サラリーマンに厳しいエントリー受付開始で無いことを祈ります。

 

押していただけると励みになります。


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする