50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す元サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

デュアスロン?

昨日は予定外に昼間走ることが出来ました。基本、リアルのレース以外はほとんど昼間に走ることはありません。

昨日も午後は長女の保育園(3月で卒園しましたが)友達達が習っているピアノ教室の発表会があり、それを聴きに行くことになっていました。

次女(4歳)も一緒に行くので当然自分も合わせて家族全員で行くものと思っていたのですが、朝食時に「え?パパも行くの?」「パパはお留守番番でしょ?」「パパ来ちゃダメ〜」ということで、ピアノ発表会は妻と子供達で行くことになり(というか元々なっていたのを自分が知った)走ることが出来ました。

家の片付けも少しやって、その後、家の周りを60分JOG。途中で、腕振りを意識し過ぎて逆に肩に力が入っちゃているのに気付き、肩を落としてリラックスしたら少し良い感じになった気がします。肘を後ろに引こうとかあまり意識し過ぎるとそうなっちゃいますね。これまで気付きませんでした。


走り終ってシャワーを浴びて夕食の準備をしながら、時々子供達が今どこにいるのかを妻のiPhoneGPSで確認しました(アプリ「友達を探す」で)。家の近くのバス停まで子乗せ自転車で迎えに行くことになっていたのです。

ピアノ発表会は井の頭公園のすぐ近くの公会堂で行われたので、帰りは散布しながら花見をして帰って来るということでした。

ところが、GPSは長いこと井の頭公園西園の南の児童公園で止まってます。

案の定、子供がなかなか遊びを止めてくれないようで、妻からメッセージが、

f:id:satsuka1:20160404092225j:image

ということで、もう一度急いで着替えて、自転車で公園に。ちょっと迷いましたが、GARMIN使うまでの距離でもないし、途中、止まりながらになるしということで、GARMINは付けずに出ました。

公園手前で会って子供達を乗せた自転車を妻に託し(小柄でも6歳と4歳、電動アシスト無しは辛いです)、自分は再度ランニング。

GARMINはないので、iPhoneNIKE+Runningで一応記録しました。

途中、信号や妻の自転車を待つ時も一時停止していないのでタイム、ペースは意味ないですが距離だけは計測出来ました。たった1.7kmでしたが。

思い返すと、RUN+BIKE+RUN、デュアスロンだ!

今日はランオフです。

押していただけると励みになります。


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする