東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

そろそろ再始動

板橋Cityが終わってから長〜いOFFとゆっくりリハビリRUNを数回走りましたが、そろそろ再始動して良い頃です。

 

でもなかなか目標を決め無いと出来ないですね。

次のターゲットは「北野マラソン 2016」にしましたが、まだ正確な日程も決めていませんでした。

 

先ず、最初のリアルレースを予定通りつくばマラソンとすると、去年が11/22(日)開催だったので今年は11/20(日)の可能性が濃厚でしょう。

そこに向けて100日トレーニングをするとして、99日前は8月13日(土)です。

去年はさいたま国際が11/15で99日前の8/8からトレーニングを始めていました。

トレーニング開始【99日前 さいたま国際マラソン】 - 50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

去年の第一回北野マラソンは6/21だったのですが、これが終ってから8/8までは何やっていたんだろう?とブログを確認してみました。

 

大会が終わった後、トレーニング期間中に休んでしまった分をツケとしてブログに記録していたので、そのツケの清算として、やり残したトレーニングをしたり(清算し切れずに終わりましたが)、足底筋膜炎で休んだりであまり走れていませんでした。

6月が149km、8月が96.4kmに対して(それも少ないですが)7月は69.6kmしか走れていません。

 

今年も北野マラソンから1ヶ月程度は休みとリハビリ位しかしないつもりで、6月終わりか7月頭に北野マラソン、8/15から本格的につくば(まだエントリーも出来てませんが)に向けたトレーニングという予定が良さそうです。

 

カレンダーを見ると7/3(日)辺りが良さそうです。

 

ということで、「北野マラソン 2016」は7/3(日)開催で決定しました。

明日は既に88日前だ。

走ろう。 

f:id:satsuka1:20160405195454j:image


マラソン・ジョギングランキングへ