東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

Amazonでポチったもの【71日前 北野マラソン 2016】

今日のメニュー:Jog90min.+WS×5本

 

昨日は職場を定時ピッタリに出て急いで帰り、19:00から学童保育所の保護者会に出席しました。学童保育所の保護者会なので基本的には共働きの家族ということで開始時間も遅いのです。定時に会社を出たので開始まで少し余裕はありましたが、夕食を食べるような余裕はありません。9時前に終わって流石に疲れて帰りにコンビニに寄って、電車の中吊り広告で気になったコンビニ限定のエールビールを購入。

 

今朝は土曜日なので少し早めに起床(3:10)、妻を店に送ってからストレッチして走りに出ました。

90分のJogです。金さんのメニューで90分というとLSDというイメージでしたが、Jogです。少し遅めですが一応Jogのペースで走りました。

その後、WSを5本ですが、右の梨状筋が完治していない感じ(といっても、もうほとんど痛まず、90分も大丈夫でした)なので、普段の80%位のイメージで走りました。

 

さて、昨日の記事でAmazonで何か買ったことを書きました。

marathon.hatenablog.jp

買ったのは、しばらく検討していたシューズです。

marathon.hatenablog.jp

ドロップが浅めで、ある程度ソールの厚さもあり、でも重すぎない、そんなものが欲しくて色々探していました。

結果、これが良いのではないかと思ったのが、こちら。

 

ところが、このシューズを検索していると気になるものが目に入りました。

 

 

このハワイっぽい、あるいは少し前から流行りのボタニカルなデザイン。

自分は普段どちらかというとベーシックなデザインを選択する傾向にありますが、たまにはこういう思い切ったデザインも良いなと気に入りました。まあ、飽きるかも知れないし、ボタニカルなデザインはちょっと流行りな感じなので少しすると…いやそれでも良い。

 

調べてみると、New Balanceのカテゴリでは「ランニング」でも「ライフスタイル」でもなく「ランニングスタイル」としているようです。

上のリンクはレディースとなっていますが、ユニセックスです。

純粋なランニングモデルのZANTEと比べるとアッパーがメッシュになっていないのと、ソールのパターンがちょびっと違う位のようです。ただ、元々選考基準にしていたドロップや重さはどうなんだろう?公式サイトにも記載がありません。

そこで、New Balanceさんに問い合わせをしてみました。

すると、ドロップは4mm、重さも216gということでアッパーがメッシュでないことさえ気にしなければLSD等長めのトレーニングに使っても良いかなという気がしました。

あとは、このモデルは上に書いたように少し特殊な位置付けの為か、扱っているところが少なく全く割引をしているところがありません。

値段がちょっとネックです。

そこで躊躇している時に、au WALLETに残っていたチャージあったことを思い出しました。他にもAmazonのギフト券があったので、これらを使って差し引きすると(実際には自分の持っているお金を使っている訳ですが)まあ、買っても良いかなという感じになりました。

さらに駄目押しで、久しぶりにお小遣いサイトを利用してちょっと小遣いを得ました。

これは元々あったお金ではなく、純粋に作り出した分です。

Gendamaというサイトです。自分は無料で出来ることしかやりません。

↓↓ココから登録すると250ポイントもらえるよ!!

ということで、注文。

今日届く予定です。

 


マラソン・ジョギングランキングへ