読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

ニューシューズ到着【70日前 北野マラソン 2016】

今日のメニュー:Jog60min.→休養

 

昨晩、妻に「明日の朝は走る?」と聞かれ、「いや、走らないけど」と答えました。

 

妻の経営するパン屋は営業日としては、水曜日〜土曜日なのですが、月、火も仕込み等の準備、唯一の休みである日曜日も早朝は一週間分の経理業務をしています。

日曜日、折角早起きして仕事をしていても、子供達が早く目を覚ましてしまうと、「ママ〜」と妻が仕事をしている部屋に入ってしまい、仕事がやり辛くなってしまうことがあります。

そんなことから、冒頭の明日の朝走るかという質問を「できれば子供達を寝かし付けておいて欲しい」という意味かと思い、走らないと答えたのです。

ところが、実は朝走るなら店によってちょっと頼みたいことがあったようだったので喜んで引き受けました。

 

ところが、朝、起きて着替えをした時に右の臀部が痛かったので、走るのはやめました。先日、整骨院で診てもらい梨状筋の損傷ということのようだったのですが、昨日ちょっと長く走り過ぎたようです。さらに駄目押しでウインドスプリントもやってしまったし。でも、どちらかというと深部の梨状筋というよりはもっと表面に近い筋肉、大臀筋の筋肉痛という感じもします。もうしばらくは焦らずにゆるくて短めのJogにしておいた方が良さそうです。

結局、雨が降っていたのもあり、車で店まで行って用事を済ませました。

 

さて、昨日の記事に書きましたニューシューズ、New BalanceのFresh foam ZANTE MLが予定通り昨日届きました。

marathon.hatenablog.jp

f:id:satsuka1:20160424221816j:plain

New Balanceのシューズは初めてです。

これまで履いたことがあるのは、NIKEadidasasics、sauconyです。

開封。

f:id:satsuka1:20160424222126j:plain

試着。

f:id:satsuka1:20160424222241j:plain

ド派手!

サイズは店で他のNew Balanceのものは履いてみていたので、問題なく合いました。もちろん、サイズ交換、返品可能な店舗から買っていますが一発で合って良かったです。

 

先ほど子供達が寝たので、そうだ、これを履いて走ってみようと思い立ち着替えようとした時に痛みがあるのを思い出してやめました。

水曜日に大丈夫そうならゆっくり&短めに走ってみます。


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする