読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す新米サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

♪【52日前 北野マラソン 2016】

ランニング グッズ系

突然ですが、これが何だか分かりますでしょうか?

f:id:satsuka1:20160512075451j:image


正解は初代のiPod shuffleです。

f:id:satsuka1:20160512075657j:image

このようにキャップを外してそのままUSBポートに差してPCから曲をインポートします。

ディスプレイも一切なし、入っている曲をそのままの順で聴くか、shuffleして聴くか、リピートをするか否かの設定しかありません…だったと思います、たしか。というのも、もう、何年、いやひょっとすると10年以上使っていなかったんじゃないでしょうか?

何故それを今出してきたかというと、先日、BBQの場所取りをしながら公園内をLSD(といっても90分でしたが)をした時に久しぶりに音楽を聴きながら走ろうと思って出して来たのです。

BBQ、ニューシューズ、プール【61&60&59&58日前 北野マラソン】 - 50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)


Macに差すと、一瞬だけ「iPod shuffleが不適切に外されました」的にエラーメッセージが表示されたきり、時間をおいても、抜き差しし直しても二度と認識されません。

今思えば当たり前ですが、リチウムイオン電池の寿命がとうに尽きています。


諦めてiPhoneに曲を入れて、それで聴くことにしました。

昔ジョギングをしていた時は、iPod nanoNIKE+iPodセンサー、後にiPhoneNIKE+Runnigのアプリで音楽を聴きながら走っていたので、ランニング用のプレイリストも作ってあったのですが、既に消してしまったようで、iTunesに見つかりません。

仕方ないので、適当にいくつかアルバムを選んでiPhoneに移しました。

Green Dayの「Nimrod」、Sugar Rayの「14:59」、それに何故かRick Springfieldのベストという滅茶苦茶なセレクト。時間がなくて吟味している暇がなかったのです。


久々に音楽を聴きながら走るとやはり良いですね。特に長い時間走る時はこれからも使いたいと思います。なかなか出来ないですが、スタミナが課題な気はしているので。


今朝は繋ぎのJogで軽く走りました。

走り終わったのが、ちょうど5時位。近くの公園(小さな林みたいなところですが)に陽が射して綺麗でした。

f:id:satsuka1:20160512084125j:image

シューズがかなり汚れていたので、朝洗って干してきました。

今日のメニュー:休養or軽いJog→Jog35min.

押していただけると励みになります。


マラソン・ジョギングランキングへ