東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

りんご【46日前 北野マラソン 2016】

今朝はメニュー通りのJog60分。少し早めのペースのJogになりました。

走り始めはゆっくり入りましたが、それでもなんだか体が重く感じて「こんなんで来週の実戦練習期(今はその前のリカバリー期)に入れるのか?」と思いながら走りました。それでも、後半気付けばペースが上がっていて全体平均で4'43"/kmのペースでした。


昨日、今日と少し走っている時に右臀部に違和感を感じました。痛いということではないのですが、まだ板橋Cityで痛めた梨状筋の影響を引き摺っているようです。

体幹を鍛えて故障しにくい体にすべく、最近、寝る前は体操をする娘(小学校の宿題です)と一緒に、朝は走る前のストレッチルーティンにプランクを入れました。


先日、下の子が「パショコン作った〜」と廊下で資源ゴミ回収日待ちをしていたダンボールで作ったパソコンを見せに来ました。

上の子も「私も作る」と作りました。

f:id:satsuka1:20160518124234j:image

閉じると、

f:id:satsuka1:20160518124323j:image

パソコンにはリンゴが付いているものと思っているのでしょうか?

今日のメニュー:Jog60min.


マラソン・ジョギングランキングへ