東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

踏ん張りどころ【45日前 北野マラソン 2016】

今日のメニュー:休養or軽いJog→Jog40min.

 

ここのところ家族の話が多かったので、このブログの今日は本題であるランニングのことをしっかり書きたいと思います。

 

今朝は早朝にJog40分を走りました。

昨晩寝る前は、土曜日のメニュー、Jog90+WS×5本を今日やってしまって、土曜日に日曜日のメニューをやろうかとも考えていました。

というのも、日曜日は走れなくらなくなってしまうことが多いので、どうせ休むことになるのなら今日のメニュー、休養or軽いJogの方が良いからです。

 

しかし、いざ朝起きてみると、「まあ、今日は90分走るの難しそうだし土曜日の方が早起きするから元のメニューでいいや」ということになってしまいました。

リカバリー期なので、これで良いでしょう。

f:id:satsuka1:20160519085709p:image

ペースは昨日と同じ位です。

板橋Cityが終わってトレーニングを再開してから、ここまであまり走り込めていないので、来週からの実践練習期がどうなるのか不安ですが、逆にそれを乗り切ることで取り戻せるものもあると思います。

踏ん張りどころです。


マラソン・ジョギングランキングへ