50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

一石二鳥のランニング【44&43&42日前 北野マラソン 2016】

一昨日のメニュー:休養
昨日のメニュー:Jog90min.+WS×5本→Jog70min.+WS×5本
今日のメニュー:Jog60min.
 
昨日は土曜日なので普段より早く妻を店に送り、その足(子乗せ自転車)で井の頭公園に向かいました。
自転車を駐輪場に止めて、井の頭公園の池の周りを走ります。
走りながら、ふと、この池の周りは一周何キロ何だろう?と思いました。
今まで何度も走っていますが、時間で走っているので距離を意識して走っていませんでした。そこで1km毎のオートラップの音を聞いたところから一周した時点で距離を確認してみると約1.52kmでした。ほぼ池の外周に沿った舗装路を走るコースです。さらに東側の小さな公園を抜けて「井の頭公園」駅の下まで行って戻るコースをとるともう少し距離を伸ばせます。
時間を見て、自転車はそのまま公園の駐輪場に置いたままランニングで家の方に戻ります。そして、5:15には家に戻りたかったので、残念ながらメニューより20分短いJogで止めてウィンドスプリントを5本走って終了。
 
着替えてから、弁当を作りしました。と、いっても作ったのは卵焼き位であとはチンしたり茹でたりして詰めただけです。
昨日は下の子が通う保育園の親子遠足でした。
目的地は井の頭公園。
現地解散なので、先に自転車を置いて来た訳です。毎年、往路だけで解散の遠足なので、復路はバスにしたり、一方の親が子供とは別に自転車で来たり、と各家庭様々です。
今年は自転車は置いてランニングも出来る自分にとっては一石二鳥のプランを思いつきました。来年もこのパターンで行きます。
 
去年の親子遠足の時は、ちょうど「さいたま国際マラソン」の申し込み時間と重なりパソコンを背負って参加し、無事エントリーをしました。

marathon.hatenablog.jp

今年は残念ながら出ません。

 

今日は朝走ろうと思っていましたが、寝坊して走れませんでした。

千葉にある妻の実家に行くと、庭のパーゴラにお義父さんの趣味であるバラが咲き誇っていました。

f:id:satsuka1:20160522120340j:image

朝がダメだったので、夜、皆が寝たら走ろうと思っていましたが、夕食時にビールを飲んでしまい諦めました。

金さんのメニューでは明日が元々休養なので、今日の代わりに走れれば走りたい。


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする