東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

第12回全日本マラソンランキングで自分の順位を調べてみたら…【41日前 北野マラソン 2016】

今日のメニュー:休養

 

昨日の分を今日走るつもりが、やはり朝起きられず断念しました。

 

全日本マラソンランキングが発表になっていますが、自分は既に「ランナーズ」6月号?の速報版(順位は分からないけど100位のタイムは分かる)で自分の年齢の100位のタイムを確認してしまっていましたので、残念ながら100位にはランクイン出来なかったことは知っていました。

 

ところが、今日、帰宅中の電車の中で読んだMacRunさん(id:MacRun)の記事でRUNNETでは100位以降の順位も確認可能なことを知りました。

macrun.hatenablog.com

どうやら今日からWEB上に掲載されたようです。

runnet.jp

早速、年齢、性別、名前を入力してみると、

f:id:satsuka1:20160523222458p:plain

あれ?

あ、名前はフルネームで入れないとダメなんですね。横着して苗字だけで検索してしまいました。

ちゃんとフルネームを入れて検索すると、

f:id:satsuka1:20160523222921p:plain

今度は出て来ました。

ん?

f:id:satsuka1:20160523223206p:plain

あれ?

100位以内に入ってる?

タイムを確認すると、「2:56:47」。

あ、そうか、ネットタイムか!

陸連登録で走ったので、これまで記録はグロスしか見ていませんでした。

記録証にもグロスしか載っていなかったし。

marathon.hatenablog.jp

まあ、でも何はともあれ、全く予想外に100位以内達成していました。

やったー!

 

ということで、電車を降りてから本屋に立ち寄って、買いました。

f:id:satsuka1:20160523224736j:plain

まあ、こんな時くらいは。


マラソン・ジョギングランキングへ