東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

大田原エントリーとGARMINアップデート 6.3→7.1【30&29&28日前 北野マラソン 2016】

一昨日のメニュー:Jog60min.+WS×5本→休養

昨日のメニュー:LSD150min.→休養

今日のメニュー:持久走20km→Jog77min.

 

一昨日、昨日と諸般の事情で走れませんでした。

昨日今日のセット練を一日ずらして今日明日でやろうと思いましたが、スタートが遅くなり今日のLSDは時間ギリギリまで走ってJog77分になりました。

 

そして、帰ってきてシャワーを浴びて、PCを立ち上げRUNNETに繋ぎます。

そう、大会エントリーです。

今期のレースは、

10/30 水戸黄門漫遊(エントリー済み)

11/20 つくば(7/24一般エントリー開始)

3/19or20? 板橋City(未定)

と抽選で当たれば

2/26 東京(未定)

の予定です。

記録狙いの本命は11/20のつくばですが、よく考えるとエントリーのクリック合戦で勝利出来るとは限りません。

そこで、一応、万一のことを考え、ゆずれーるが使える11/23の大田原にも滑り止めとしてエントリーしておこうと思った訳です。

この大会、前半が下り後半が上りという厳しいコース設定ですが、東京から日帰り出来る貴重なフルマラソンということで決めました。

 

さて、RUNNETに繋げて大会検索で「大田原」を出すと、

f:id:satsuka1:20160606000842p:plain

ん?

エントリー ◯

既にエントリー可な状態になっている?

とりあえず、そのままエントリーを完了しました。

 

どこで間違ったのか、すっかり6/6の0:00から受付スタートと勘違いしていましたが、6/5の20:00からでした。

危なかった。

というか、この大会エントリーは余裕で出来るんですね?

既にエントリーした「水戸黄門漫遊」の方も第一回とはいえ、未だにエントリー可なようですし、なんだか2回続けて独り相撲を取っている感じです。

 

あ、そういえば、走り出す前にGARMINのソフトウェアアップデートがありました。

f:id:satsuka1:20160606002356j:plain

6.3→7.1に!

例の「乳酸閾値」とかが出るようになったのでしょうか?

走っている最中はすっかり忘れていたので、表示画面を変えてみるのを忘れていました。

残念ながら、GARMIN CONNECTの方には「乳酸閾値」は表示されていません。

いいよねっとさんの更新情報にもまだ出ていません。

走行中の画面はまた明日確認してみたいと思います。


マラソン・ジョギングランキングへ