読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

GARMIN 920 アップデート情報【27&26&25日前 北野マラソン】

ランニング Garmin

一昨日のメニュー:休養

昨日のメニュー:Jog60min.→休養

本日のメニュー:ビルドアップ走15km→休養

 

一昨日は夜、一日ずらしにした前日の分、持久走20kmを走ろうと思っていましたが、長女が熱を出してしまい(微熱でしたが夜上がるかも知れないので)中止しました。

そして、昨日、今日も休みました。

今日のビルドアップ走は明日の朝、休養or軽いJogの代わりにやるつもりです。

 

前回の記事で書いたGARMIN ForeAthlete 920XTJのソフトウェアアップデートですが、アップデート内容はGARMINのサイトにちゃんと載っていました。

f:id:satsuka1:20160607081259p:plain

Garmin: Forerunner 920XT Updates & Downloads

ただし、英語版のForerunner 920XTのものです。

GARMINのForeAthleteシリーズは英語版(というかインターナショナル版?)ではForerunnerです。日本語版のみForeAthleteになって920XTJのようにJも付きます。

今の電子機器はソフトウェア自体が元々多言語対応になっていて、各国向けにローカライズの必要がないものが多いと思いますが、少なくともForeAthlete 920XTJに関しては「みちびき対応」という点においてはForerunnerとは違います。GPSのセンサー自体が違うのでしょうか?それともこれもハードではソフトの書き換えで実現しているのでしょうか?

まあ、何れにしても「いいよねっと」さんは普通の単なる輸入総代理店とは別で、ソフトウェア等の不具合チェックやメーカーへの修正依頼等も行われているようで、製品名にJを付けて区別するだけはあると思います。

 

話が逸れましたが、今回のアップデート、タイミングといい、一気に6.3から7.1へのメジャーアップデートといい大幅な機能追加を期待するには十分な条件が揃っていたのですが…残念。

もっとも、今ある機能の20%も使っていないかもしれませんが。

押していただけると励みになります。


マラソン・ジョギングランキングへ