50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

少し早い父の日【24日前 北野マラソン】

今日のオメニュー:休養or軽いJog→Jog18min.

 

今朝は起きると熱っぽい感じがして、とても昨日考えていたビルドアップ走15kmを走れる気がしませんでした。

でも熱を計ると36.5度だったので、本当に軽いJogでシャワーRUN。

 

父の日には少し早いのですが、妻の提案で今週お義父さんにプレゼントを贈ることにしました。

お義父さんが次の日曜日にこの大会に出場するので、それ用に補給食をセレクトしたセットを買うことにしたのです。

www.fujihc.jp

富士山のスバルラインを五合目まで自転車で登るヒルクライムという競技です。

ルートはこんな感じの24km。

f:id:satsuka1:20160609053813p:plain

お義父さんはもう何年も出場し続けていて一時は年代別の入賞を狙っていたのですが(別のヒルクライム大会では一度表彰台に上がったこともあります)、最近は年代別の区切りが悪く無理せず完走目標に切り替えているようです。因みに妻はこの大会で数回表彰台に上がっています。自分も数回出たことはありますが…。

漕いでいる時間を考えるとエネルギー補給は結構重要なので、24kmをフルマラソンに置き換えて(このコース最後の2キロ位はほぼフラットなので大雑把に21kmとして)補給タイミングを考えました。

例えば、マラソン10km地点で補給するのが良いものは、このレースでは5kmあたりというように。

果たして、無事ゴールをしてくれるでしょうか?無理せず頑張って欲しいものです。


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする