東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

一週間ぶりの【21〜15日前 北野マラソン 2016】

一週間ぶりに記事を書きました。

一週間ぶりに走りました。

これだけ間を空けたのはこのブログを開始してから初めてのことかもしれません。

6日前のメニュー:LSD120分→休養

5日前のメニュー:休養

4日前のメニュー:Jog40min.→休養

一昨々日のメニュー:Jog60min.+WS×5本→休養

一昨日のメニュー:休養or軽いJog→休養

昨日のメニュー:休養

今日のメニュー:Jog40min.+レースペース1km→ビルドアップ走?10km

 

元々リカバリー期だったので、まあ、たっぷりと良い休養を取ったということにします。

今日は走る前は60分のJogにしようと思っていましたが、走り始めてから休養十分なので少し負荷をかけてみても良いんじゃないかと思い、最初の5kmを4'20"/km次の5kmを4'00"/kmで走る2段階のビルドアップ?にしました。

f:id:satsuka1:20160618052359p:plain

f:id:satsuka1:20160618052512p:plain

前半は走り出しでペースを上げていなかったり、ペースもなかなか安定しませんでしたが、後半5kmは4'00"/kmを切るペースで走り込めました。

たった10kmのランでしたが、終わった時は道端にへたり込みました。

とにかく、ランニング再開出来て良かったです。


マラソン・ジョギングランキングへ