東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

明日はきっと【16〜11日前 北野マラソン 2016】

今朝は6日ぶりに走りました。

最近は週に1、2回しか走っていません。しかも、一回に走る距離も5〜10km。テーパーで落としている訳ではなく、6月から1月半位こんな感じなのです。

またいつかちゃんと走れるように、今は出来る範囲で、でもやめないで走ろうと思います。

今朝はレースペースで5km。元のメニューは15kmのビルドアップ走なので、ちょっと短縮ではあるけど4km×3の12kmを走るつもりでスタートしました。先週は3km×3の9kmだったので、少しでも伸ばせれば気持ち良く終われるかなと。

ところが、走っていると色々やるべきことが頭の中に浮かんで来て集中出来ませんでした。

5km×2の2段階ビルドアップ?にしようかとも思いましたが、結局、諦めて5kmのレースペースにしてしまいました。

f:id:satsuka1:20160713080106p:image

集中出来なかったことも原因でしょうが、気持ちに実力が付いていかないのも大きいと思います。


うわー、なんだか思い切りネガティヴな記事になってしまいました。


ということで、何かポジティブな話しを…。

えーと、今日家を出ようとリュックのファスナーを閉めようとしたら金具が外れてしまって直らないので、急遽以前使っていた別の鞄に変え…、最近、次女(4歳)が反抗期真っ只中で…、いや、そういえば、昨日帰宅時に家に向かって自転車を漕いでいると何か異音が、止まってみるとパンク…、う〜ん、まあ、こういう時もあります。

明日はきっと!

5日前のメニュー:休養

4日前のメニュー:Jog40min.+RP走1km→休養

一昨々日のメニュー:LSD120min.→休養

一昨日のメニュー:休養

昨日のメニュー:Jog60min.+WS×3本→休養

今日のメニュー:ビルドアップ走15km→レースペース5km


マラソン・ジョギングランキングへ