東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

通勤バッグの修理(前編)【9〜4日前 北野マラソン 21016】

今日は6日ぶりのランニング。

朝、Jogでいつもと違うコースを走ろうと家を出て適当に走っていましたが、方向的に井の頭公園の方に向かっていたので、西園のトラックまで行って3周ほど走って帰って来ました。

f:id:satsuka1:20160720080358j:image

f:id:satsuka1:20160720080415j:image

トラックの中は綺麗な芝生で周りも緑に囲まれ、気持ち良いです。

ここを走ったのは4:40過ぎ位だったと思いますが、他にも数人ランナーさんが走っていました。

インコースを走る人もいれば一番外側を走る人もいます。そういえば、ここは一周どれ位の距離なんだろう?と思ったのは帰り道だったので、家に戻って確認すると一番インコースで400mのようです。

さすがに朝の4時台だったので、インターバルのようなトレーニングをしている人はいませんでしたが、やろうと思えば出来ますね。

ここまでウォームアップのJogで来て、ここでインターバルのポイント練習、帰りはクールダウンのJogというのもありかも知れません。

 

さて、ランニングの話はこれくらいにしておいて(って、何のブログ?)、通勤バッグの話を。

先週、3年半ほど愛用しているdeuterのバックパックのファスナーの片側が外れて口が閉まらなくなってしまいました。

このファスナーは留め具が2個付いていて、ジッパー上の任意の所で開けることが出来るタイプです。

f:id:satsuka1:20160720083826j:image

f:id:satsuka1:20160720083852j:image

最初は先々週くらいに留め具の1個の片側が外れたので、もう一方だけでも端で閉じれば閉められるのでそのまま使っていましたが、先週とうとう残る1個も外れてしまい、口が閉じなくなってしまったのです。

仕方なく、以前使っていたTUMIのショルダーバッグを引っ張り出して使っていますが、容量も小さく自転車に乗る時も不便です。

 

先週末に自分で直そうとジッパーの端が縫い込まれている部分の糸を切って端を出そうとしたのですが、どうやら、接着剤が使われているようでうまく外せませんでした。

f:id:satsuka1:20160720083143j:image

仕方なく、修理に出そうとdeuterのサイトを確認すると本国(ドイツ)の修理拠点は誇らしげに書いてあるものの、日本の場合は販売店にお持ちくださいとなっています。

しっかり直してくれるのは良いが、一々ドイツまで送っていたら送料だけで一体いくら掛かるんだ?

取り敢えず確認する為に販売店に持って行ってみよう。

ということで、会社帰りに店に立ち寄る為、今日はバッグ2つ持ちです。

f:id:satsuka1:20160720083750j:image

果たして、許容範囲の修理費で修理は出来るのだろうか?

(結末は「後編」)

 

5日前のメニュー:Jog40min.+WS×3本→休養

4日前のメニュー:持久走20km→休養

一昨々日のメニュー:LSD120min.→休養

一昨日のメニュー:休養

昨日のメニュー:Jog40min.+WS×3本→休養

今日のメニュー:ビルドアップ走10km→休養


マラソン・ジョギングランキングへ