50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

「八ヶ岳エコーハーフマラソン」でリベンジ

先日、「北野マラソン 2016」が僅か15kmでリタイヤという惨憺たる結果に終わり、自分の練習不足、実力不足を思い知らされました。

しかし、凹んでいても始まらないので、地道に練習を重ねるしかありません。

 

今の自分にはマラソンをまともに走る実力がないことが痛いほど分かりましたので、先ずはハーフマラソンを走れるように頑張ります。

 

そして、つくばマラソンの99日前からは金さんメニューのスタートです。

 

ということで、その前日8/12辺りにそこまでの集大成(と言っても今日を入れてあと10日しかありませんが)としてハーフを走ります。

バーン!

八ヶ岳エコーハーフマラソンです。

virtual-marathon.run

これは、八ヶ岳エコーラインという八ヶ岳を望む眺めの良い道路をコースとしたハーフマラソンで…えー、はい、「北野マラソン」をハーフにして、場所を八ヶ岳に移しました。サイトは使い回しです(そもそも北野マラソンのサイト自体が東京ハーフマラソンの使い回しですが)。

 

お盆はこの辺りに行ってるので、走れそうなコースを考えていたら、ちょうど良いのがあったんです。

八ヶ岳縄文の里マラソン大会というのが。

www.city.chino.lg.jp

確かにこの大会、以前もポスターを見たことがあります。スタート地点の尖石縄文考古館のすぐ近くにある「縄文の湯」という温泉の廊下に貼ってありました。

 

元々、八ヶ岳エコーラインを含めた周回コースを走ろうかと考えていたので、どうせなら、このコースを走ろうかと思います。八ヶ岳エコーラインは、これまで車では何度も走っているので良く知った道です。

アップダウンはありますが、前年の記録もサイトで確認出来るので目安になりますし。

 

ということで、風邪気味だったのも大分良くなったので、今晩早速走りました。

苦手なLSDです。

子供達を寝かし付けて気付けば自分も寝落ちしていましたが、降り出した雨音で目覚めました。

90分のLSDと決めて走りましたが、ここまで走ったんならとハーフ21.1kmを走りました。90分までは5:30をターゲットに走り、そこからレースペースを目指して走りました。

ハーフマラソンに向けての練習初日がハーフって?

f:id:satsuka1:20160803235758p:plain

 


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする