東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

トレンドなのか?白のHoodie【71〜69日前 第36回つくばマラソン】

先日、adidasが発表した「THE Z.N.E. HOODIE」というシリーズ。

大きなフードで外界を遮断して、集中力を高めるような意図があるようで、様々なアスリートのロッカールームを再現したプロモーションを展開したりしています。

f:id:satsuka1:20160910155536p:plain

この白いHoodie(日本では「パーカ(ー)」と呼ぶのが一般的ですね)カッコいいなと思ってサイトを見ると、お値段もカッコ良くて14,029円!

 

先日、テニスの錦織選手が全米オープンでフルセットでマレー選手を撃破した後の記者会見(だったと思う)で同じような白いHoodieを着ていて、あれ?と思いました。錦織選手はシューズはadidasですが、ウェアはユニクロと契約しているので、adidasのものではありません。

 

そして、金曜日の新聞朝刊の折り込みにこんなのが入っていました。

f:id:satsuka1:20160910155618j:plain

スポーツアパレルでは、白のHoodieがトレンドなのでしょうか?

しかも、こっちは流石ユニクロの2,990円!

ちょっと見てみようと昨日買い物帰りに近所のユニクロに寄ってみました。

悪くはなかったのですが、白がありませんでした。紺やグレーはあって、自分の好みから普段ならそっちを選んでいたのでしょうが、今回はあくまでも白のHoodieが頭にあったのでやめました。

 

一昨日のメニュー:JOG90分+WS×5本→休養

昨日のメニュー:JOG60分→休養

今日のメニュー:休養

 


マラソン・ジョギングランキングへ