50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

東京マラソンの2度おいしい?結果通知【64日前 第36回つくばマラソン】

昨日の東京マラソンは見事に落選でした。

今年はメールのタイトルには当落の表示はありませんでしたが、本文の冒頭タイトルに

◇◇ 東京マラソン2017抽選結果(落選)のご報告 ◇◇

 とあるので、iPhoneの通知のサマリ表示で結果は分かりました。

さて、今日からは「東京マラソン2018」へ向けてのトレーニングを開始します!という訳でもなく、元々、自分にとっては記録を狙う大会ではなく(コースはフラットかも知れませんが、あの混雑具合では記録を狙うのはちょっと難しいかと)、お祭りに参加するというイメージですので、来年もまた無料の宝くじを買う(って言わないか)つもりでエントリーしたいと思います。

 

あ、それと「東京ハーフマラソン」の方は今年(正確には来年)も開催します。

こちらは事前エントリーなしで、定員も無制限、参加費無料なので、残念ながら東京マラソンに出られなかった方は是非どうぞ。

下記のリンクは前回のものですが、内容はほぼ同じになる予定です。

half-marathon.tokyo

 

そういえば、一部の東京マラソンの当選者に誤って落選通知が送られてしまったというニュースを昨日の帰りの電車で見て、「なんだ、そういうことか、自分は当たってるはずだもんな、誤送信だったか」とチェックしましたが、確実に落選でした。

2度も落選を告げられ、ヘコみました。

f:id:satsuka1:20160917233112p:plain

 

さて、昨日はもう一つイベントがありました。

iPhone7の発売日です。

自分はauのonline shopで購入したので、午前中に自宅に届いたようですが、帰宅も遅かったので、昨日は段ボールから箱を出しただけでした。

 

そして、実はまだ開封していません。

子供達を寝かせてから、家を出て今日のメニューLSD120分を走って来たので、これを書いてから開封してみようかというところです。

f:id:satsuka1:20160917233622j:plain

ランニングに使ったら、また改めて記事に書いてみようかと思います。

 

話は前後しますが、LSD120分もやったのは今日が初めてかも知れません。

今まで長くても90分だったような。

f:id:satsuka1:20160917233730p:plain

今日のメニュー:LSD120分


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする