読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

運動会からの坂ダッシュ【60&59日前 第36回つくばマラソン】

♪今日は楽しい運動会〜

(権兵衛さんの赤ちゃんが風邪引いた、またはヨドバシカメラのCMソングのメロディで)

ということで今日は次女の保育園の運動会でした。場所は長女が通う小学校ですが、校庭は

f:id:satsuka1:20160922173836j:image

という状況。

でも、最初から晴天でも体育館での開催(芝生の校庭なので今週から養生の為、生徒も校庭は芝生以外の周辺部分しか使えません)なので、予定通りの開催です。

 

自分は親子競技の大玉転がしと保護者のクラス対抗ムカデ競争に出場します。

ところが、一昨日になって、はたと気付きました。足のマメが出来て一昨日までは歩くのも痛い状態でしたが、これで体育館の競技です。

上履きなんてありませんから、裸足か靴下で走ることになるのです。

でも、幸い痛みは昨日からは治まってきたので、靴下で出場することにしました。体育館で靴下では滑るので、これです。

f:id:satsuka1:20160922201321j:image

滑り止めの付いた五本指ソックスTABIOです。

これでバッチリ走れました。

 

保育園の運動会が終わった後、時間が出来て足も走っても問題なさそうだったので、昨日できなかった坂ダッシュ×10本をやりました。

久しぶりに追い込んだ練習で吐きそうになり、終わってから家に戻るまでの7〜800mの間歩きながら吐き気が治まりませんでした。

 

昨日のメニュー:坂ダッシュ×10本→休養

今日のメニュー:休養or軽いJOG→坂ダッシュ×10本+大玉転がし+ムカデ競争

押していただけると励みになります。


マラソン・ジョギングランキングへ