50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

坂ダッシュ2周目【54&53日前 第36回つくばマラソン】

昨日は一昨日の20km持久走の疲れもあり、終盤右膝の裏側あたりが少し痛くなったこともありで休養としました。

昨夜は眠りが浅く何度も目覚めてしまいましたが、最後に目覚めたのが2:30でした。3:30だったら起きてしまって少し仕事をしてから走っても良かったのですが、流石に2:30では早すぎるので寝てしまいました。

次に起きたのは6時5分過ぎ。もう朝の支度をしなくてはなりませんでした。

 

ということで、今日も夜RUNにしました。

最近、朝よりも夜走ることの方が多くなったかもしれません。自分はどちらかというと朝走る方が合っている気がします。

日が短くなったので、朝も夜も暗いので変わりませんが、それでも走り終わる頃に朝の日差しがあると随分気分も違うものです。

 

今日はポイント練習の坂ダッシュ10本です。

先週の木曜日(メニューでは水曜日でしたが)も同じ坂ダッシュ10本で吐きそうになりましたが、今日は終わっても嘔吐感はありませんでした。

「追い込みきれなかったかな」と思いながら家に帰ってきて、シャワーを浴びてGARMIN CONNECTで先週のログと比較してみましたが、今日の方がスピードが出ていました。平均心拍数も僅かに今日の方が低かったので、先週よりも少しパフォーマンスが上がっていると判断して良いでしょう。

この身体づくり期に少しは走る身体が作れているかもしれません。

 

ところで、今日、新兵器が届きました。

まだ開封もしていないので、それについてはまた改めて。

f:id:satsuka1:20160928225957j:image

昨日のメニュー:JOG60分→休養

今日のメニュー:坂ダッシュ×10本


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする