東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

パレード【44日前 第36回つくばマラソン】

今朝は目覚めると4時5分前でした。

珍しく昨日夜寝た後、多分途中一度も起きなかったと思います。

朝ランは5時には終わりたいので、支度とかストレッチとかの時期を考えると走れるのは30〜40分というところです。

元のメニューでは休養ですが、元々走れていないので、軽いJOGだけでもしておこうと走りました。キロ5分ペースで35分。

ちょっと気になっていた右膝の裏側の痛みは全くありませんでした。フォームを意識して走ることで随分違う気がします。

 

朝、出勤時に銀座四丁目交差点に差し掛かると、なんだか大勢の警官と取材陣が集まって物々しい雰囲気です。

f:id:satsuka1:20161007132402j:image

何かと思ったら、これでした。

f:id:satsuka1:20161007132441j:image

そう、オリンピック・パラリンピック選手達の凱旋パレードです。

実際のパレードは見ていません。

前回の時は、仕事をちょっと抜け出して見に行きましたが(会社が近かったので)、また、四年後に見たい!というものでもありませんでした。

次はオリンピック・パラリンピック自体が東京です。

聖火ランナーやりたいなぁ。

確か冬季の長野五輪の時にスポンサーのコカコーラが抽選で何名か聖火ランナーとして走れるキャンペーンをやっていたような気がします。

同じようなものがあれば良いのですが。

 

今日のメニュー:休養→JOG35分


マラソン・ジョギングランキングへ