東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

セット練メニュー消化【35日前 第36回つくばマラソン】

今日は夜、家族が寝た後起きて走りました。

昨日の30km持久走とのセット練、レースペース2km×5本です。

1本毎の間隔は3分とありますが、時間が勿体無いので間隔は開けずにそのまま走り続けました。つまり、レースペース10kmということになります。

全体平均ペースは4:14/kmで辛くもサブスリーのレースペースで10km走りました。

とはいっても、本番の1/4以下の距離しか走っていないのに、いっぱいいっぱいだったので達成感よりも「これで42kmも走れるのか?」という不安感が大きく膨らんだ練習でした。

 

今日は午前中家族で近くの公園に行って過ごしましたが、長女は一昨日から練習を始めた縄跳びを持って行ってずっとやっていました。

昨日初めてやっと4,5回飛べるようになったのですが、今日はコツを掴んだようで30回近く飛べるようになりました。

f:id:satsuka1:20161016225150j:plain

子供は吸収が早いです。

 

昨日の「メガネ男子始めました。」という記事に引用させていただいたくろいわさん(id:shin_kuroiwa)が「写真のアップ期待しています」というコメントを残してくださったので、写真をアップしておきます。

 

そうそう、写真が購入したメガネの写真のことなのか、メガネ男子爺のことなのか分からなかったので、一応、両方アップしておきますね。

f:id:satsuka1:20161016225503j:plain

うん、「狙ってない」。(詳しくは【その4】新横ぐるぐる10km(弱)BU~総帥の軍門に下る〜 - 働くお母さんが走るブログ

 

f:id:satsuka1:20161016225745j:plain

こっちは「狙ってた」と思います。自分じゃなくて親が。

今度はメガネ男子じゃなく、メガネ男児でした。

 

今日のメニュー:レースペース2km×5本→レースペース10km


マラソン・ジョギングランキングへ