読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す新米サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

やってしまった!【30日前 第36回つくばマラソン】

ランニング 故障系

ここに来てやってしまいました。

昨日、BU走が終わって道路にヘタり込んでこんな写真を撮った時(昨日のブログ用に他に写真が無かった場合の予備として撮影)、右のハムストリングスの内側よりがちょっと痛かったのです。

f:id:satsuka1:20161020202342j:image

家に帰ってシャワーを浴びた後、しばらく保冷剤で冷やしておきましたが、通勤時に歩く時も少し痛みがありました。

どうやら、これは軽い肉離れです。

昼休みに会社最寄りの薬局で湿布を買って、トイレで貼りました。

幸い帰宅時には痛みは感じない状態になっていましたが、ビクトリアに寄ってBCAAのタブレットを買って摂取し始めました。少しでも筋肉の損傷からの回復を助けようという意図です。

ビクトリアの駐輪場で自転車に鍵をかけようとしたら、鍵がなくなっていました。どうやら駅の駐輪場で解錠した時に落としてしまったようです。やれやれ、この他にもちょっと些細な厄介ごともあり、なんだか冴えない日でした。

湿布は入浴後に貼り替えましたが、今朝までにして、後はどちらかというと温めて血行を良くする方に切り替えます。

当面はランオフです。

 

…と、ここまでは朝目覚めた後、布団に入ったままスマホで書いていましたが、その後、起きて歩いてみると痛みも違和感もありません。

まだ予断は許しませんが、筋肉か筋膜の損傷は大したことはないようです。でも、引き続き用心して、週末まではランオフにしておきます。

通勤時に駅の駐輪場に自転車を止めて、昨日落としたであろう鍵を探したらちゃんとありました。初め昨日自分が止めていた辺りを丹念に探しましたが、見つからず諦めて駐輪場を出ようとしたら、出口の改札機?の上に置いてありました。どなたかが拾って置いてくれたようです。ありがとうございます。

今日は良い日に好転してくれそうな予感。

 

今日のメニュー:JOG60分+WS×5本→休養

押していただけると励みになります。


マラソン・ジョギングランキングへ