東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

試してみた?キネシオテープ【29〜27日前 第36回つくばマラソン】

右脚のハムストリングスを少し痛めてランオフ中です。

既に痛めた翌日にはほぼ痛みは無くなっていたので本当に軽い筋の損傷だったのだと思いますが、ここで走って「やっぱりダメだった」というのは避けたいので、ちょっと慎重になっています。

そして、今年の3月に走って梨状筋を痛めた「板橋Cityマラソン」での“痛い”経験もあるので、次はキネシオテープを付けて走ってみようと思います。

これまであまり検討をしたこともなかったのですが、やっておいてマイナスはないし(テープの購入代くらい)、安心感、あるいはプラセボでも効果があれば良いんじゃないかと思いました。

いざ買おうとすると様々な種類があるので迷います。

gappara(id:gappara)さんのこの記事も参考にさせていただきました。

gappara.hatenablog.com

Amazonのプレビューなども参考に色々見ましたが、結局、土曜日に近所のヴィクトリアの店頭でこれを買いました。

ニチバン バトルウィンテーピングテープ 伸縮タイプ 50mm幅 4m巻き(伸長時) 1巻

一昨日のメニュー:LSD150分→休養

昨日のメニュー:持久走20km→休養

今日のメニュー:休養


マラソン・ジョギングランキングへ