読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

今日は休養と準備【2日前 第1回水戸黄門漫遊マラソン】【23日前 第36回つくばマラソン】

いよいよ2日後に迫った「水戸黄門」。
今日は予定通りランオフです。
昨日の夜にも少し作業をしましたが、朝も4:30頃起きたのでペースチャート3号の制作の続きです。
補給計画を再度考えてチャートの摂取ポイントに摂取するものの記号をマーキングし、開いた面のコースマップと高低差表にも記号を入れました。
f:id:satsuka1:20161028080642j:image
B:MEDALIST AMINO DIRECT 5500
M:Mag-On
V:VESPA HYPER
S:shotz
です。
MEDALISTは顆粒ですが、水なしでそのまま摂取出来るとなっています。確かにサッと溶けるので出来なくはないのですが、やはり、水で流し込みたいものです。ということで、さいたま国際の時もそうしましたが、給水所の手前で摂取して水で流し込み、袋も給水所のゴミ捨てに捨てさせていただくという方針です。
VESPAは結構ランナーさんの評価が高いような気がするので、今回初投入します。スタート前にVESPA PROの方も摂取して、濃縮タイプで小型のHYPERを後半用に携帯します。
 
今日は帰ってから荷物をまとめたら、当日起きてから帰宅までの行動のシミュレーションを頭の中でやろうと思います。
今回はレース前後も予定通りの行動が重要なのです。
 
今日のメニュー:JOG60分→休養
押していただけると励みになります。


マラソン・ジョギングランキングへ