50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す元サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

いよいよ明日は…【前日 第1回水戸黄門漫遊マラソン】【22日前 第36回つくばマラソン】

今日は朝、JOG1kmから4:20/km1km→4:10/km1kmの3kmを走って水戸黄門前の最終としました。
一昨日くらいから凄く疲労が溜まっていてなかなか抜けなかったのですが、今朝は随分良くなった気がします。ランオフが長かったので、逆に疲労が抜けていなかったのかもしれません。
 
今日は午前中が長女の学童保育のお楽しみ会でした。
長女は結構気分屋なところがあり、気分が乗らないとつまらない、やらない、となってしまって、手を焼きます。昨晩も妻に「出ない」と言っていたようですが、蓋を開けたら始終楽しそうでホッとしました。
次女もパン食い競争などを楽しみ、昼食を挟んでバレエのレッスンでした。
 
そして、いよいよ明日は「ハロウィンパーティ」です。
次女(年中)が先々週あたりから保育園で勝手に日曜日にうちでやるから仮装して来てと友達に声をかけまくっていたようで、その後あった保護者会に出た妻が、結構広まってしまっているよということで、次女の思惑通り保護者の方とも連絡をとって行うことになりました。
内容も次女が駐車場の車を退かして、そこでBBQやるよって吹聴していたようです。以前、何度かそういう形でBBQをやったことがあるのでそれがやりたかったのでしょう。でも、流石にBBQは勘弁ということにしました。
ただ、大人数になったので全て家に入ってもらうのも大変です。車だけはどこかに移動させたいところですが…そこで思い出しました、ちょうど車のリコールが出ていて、ディーラーに持ち込んで部品交換してもらう必要があったことを。交換自体は30分程度らしいですが、土曜日に預けて日曜日ピックアップの予約を入れました。これで、駐車場スペースの確保も出来ました。
多少の飾り付けをして準備は整いました。
後は申し訳ありませんが、妻と友達の保護者の皆さんにお願いして、自分は水戸に漫遊に行かせていただきます。
 
そうそう、もう一つ重要なアイテムのお話しを忘れていました。
ハロウィンの仮装です。
ショートボブの長女は「魔女の宅急便」のキキが良いんじゃない?と昨年も使った100円ショップの赤いリボン付きのカチューシャと自前の紺色のワンピースで出来上がり。
次女は予想通りエルサじゃなくちゃ納得しません。予想はしていたので、ヤフオクで中古のエルサドレスの目星を付けていたので、落札。
明日は知ってるだけで3人はエルサが我が家に集います。
 
一方、自分にとっての明日は「水戸黄門漫遊マラソン」です。
今日は朝少し荷物の準備をし、残りは夕食後にバタバタと。

f:id:satsuka1:20161029211201j:plain

補給食は全てパンツに付いたバックポケットに入れます。

nao(id:saitoh_naoki)さんの記事を参考に自分もパッケージの裏に両面テープを貼ってみました。

saitoh-naoki.hatenablog.com

あと、ポケットがメッシュで引っかかりやすいのでいつも通りパッケージの角はハサミでRを付けています。

 

ゼッケンはゼッケン留めで留めようとしたら角が破れそうになったので、セロテープを小さく切って補強してから留めることにしました。

f:id:satsuka1:20161029211708j:plain

 
服装はいつも通り、といってもまださいたま国際と板橋Cityしか出ていませんが。

f:id:satsuka1:20161029212000j:plain

一応、パッキングも終わったので、寝ます。

 
今日のメニュー:持久走30km→JOG1km+レースペース2km


マラソン・ジョギングランキングへ