読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

休養十分。そろそろ走ろう。

水戸黄門漫遊マラソン」から一週間、たっぷり休み、レースレポートも書き上げたので、そろそろランニングも再始動したいと思います。
 
先週末に「つくば」のナンバーカード他一式が届きましたが、今回はDNSにするのでチップを返送します。
f:id:satsuka1:20161107081648j:image
来年、今度こそ本命レースとして挑戦したいと思います。
 
さて、次にターゲットにするのは2月26日の「東京ハーフマラソン」です。今日がゾロ目の111日前です。まだ公式サイトが2016のまま放置なので、こっちもそろそろ2017にアップデートしておきたいと思います。
 
昨日は、午前中近くの井の頭公園に子供達を連れて行きました。
長女はここのところ休みに公園に行くと、逆上りの練習をしています。平日も休み時間や学童の外遊びの時間に取組んでいるようです。
昨日は鉄棒に同じ位の女の子がいて、やはりお父さんと練習をしていました。
ところが、その子は逆上りは出来るのに前回りが出来ないといううちの子と間逆の練習でした。というか、多分、珍しいパターンですよね。
おそらく、地面に顔が近付いて向かって行く恐怖心で出来ないのだろうと思ったので、鉄棒の側にあるブランコの囲い( | ̄| ←こんな感じのもの)が低いのでまずそこでやってみたらどうだろうとお父さんとお子さんに提案したら、早速やってみて、すぐにでき、そのまま鉄棒でも成功しました。お父さんは自分のランニングも兼ねて公園に来ているようで、お子さんが練習している間、時々、様子を見に来ながら公園内を走っていました(うちは次女もいて相手をさせられるので無理)。
うちの子も鉄棒で頑張りましたが、成功には至らず、井の頭公園を後にしました。
が、帰宅途中にある別の公園にも鉄棒があったので、そこにも立ち寄って更に練習をしました。こちらでは、結構惜しいところまで上がるようになりましたが、成功はしませんでした。
今週末には成功出来ると良いな。
明日から走ろう。
 


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする