50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す元サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

発熱【78〜76日前 第33回守谷ハーフマラソン】

先週からボチボチ練習を開始していますが、昨日の朝目覚めると喉が痛く、起きてからも頭が重い感じが取れませんでした。
昼過ぎに体温を測ってみましたが、36度5分と平熱、ところがやはり夕方になると明らかに熱っぽく、再度検温すると37度7分まで上がっていました。
 
長女のダンス、次女のバレエの発表会を今週に控え、絶対に移してはなりません。
ということで食事以外は部屋に隔離状態です。
昨晩寝る時は相当着込んで布団に入りましたが、寒くて仕方がない状態でした。
枕元に着替えを4着用意し、汗をかいては着替えを繰り返し、朝までに使い切りました。
おかげで今朝は一旦36度8分、昼間も37度台前半でおさまっています。今日は会社を休みましたが、明後日も休日なので、明日はどうしても出社して仕事をする必要があります。今晩で治します。
 
ハーフマラソンのトレーニングですが、ダニエルズさんにちゃんと載っていましたので、それをベースにやってみようと思っています。
レースまでの残日数からすると既にフェーズIIIに入ってしまっていますが、少し前まではマラソンのトレーニングもしていたので良しとしましょう。
f:id:satsuka1:20161121200122j:image


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする