50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

バキバキ【4日前 守谷ハーフマラソン】

昨晩は結局走りませんでした。

1月の総走行距離は、110.5km!

100km超えたぞ〜、ってなんと低次元な。

でも、12月は56km、11月は29.45kmだったのだから良いでしょう。

 

さて気をとり直して今日から2月。

今朝、キッチンで朝食の仕度をしていると、あれ?ちょっと腰に違和感が。右の腰の下辺りが張っている感じがあります。

そこで思い出したのが、マッサージです。これまでもレース前に何度か行っていますが、今朝まですっかり忘れていました。

早速、昼休みにマッサージの予定を入れました。直前はやめておいた方が良いと思いますが、4日前なら大丈夫でしょう。

12:00に4つ下のフロアに降りてマッサージを受けました。有り難いことに社内にリフレッシュルームがあって、そこに常駐する指圧マッサージ士さんの施術を受けることが出来ます。もちろん、無料です。

腰に張りがあること、肩も少し凝っていることと共に「弱めにお願いします」と告げてマッサージを受けます。自覚はそれほどでもありませんでしたが、最初に始めた肩も「結構凝っていますね」と言われました。

そして腰に移ると、自分が思っていた以上に圧を掛けられると痛いので、更に弱めにお願いしました。相当、張っているようです。これは、今日行っておいて正解だったかもしれません。

最近特に腰に負担を掛けたつもりはないので、思い付くのは寝ている間でしょうか?ちょっと真剣に寝具の購入を考えてみようと思いました。

 

今朝、そろそろかな?と思っていたものを通勤途中に確認しました。

f:id:satsuka1:20170201180941j:image

2/1になったので、銀座に東京マラソンのフラッグが付きました。

和光のディスプレイは今朝の段階では、まだのようでした。

 


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする