読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

ランニング再開【8日前 東京ハーフマラソン2017・29日前 2017板橋Cityマラソン】

昨日、会社に行く前に1週間前に診ていただいた病院に行き、帯状疱疹の経過観察をしてもらいました。

先週「1週間経ったら来てください。そこで治りが悪ければもう1週間薬を飲んでもらいます。」と言われていたのです。

発疹はかさぶたになってきているものも多く、痛みも随分和らいでいましたので、無事終了となりました。と、いってもまだ完治までは1週間程かかると思われます。

 

そんな診断も出たので、今朝はランニングを再開しました。

たった5kmのゆるいJOGでしたが、やはり走るのは気持ちが良いですね。

走る前に胸に心拍計を付けますが、前回走ったのが「守谷ハーフマラソン」だったので、少し心拍計のベルトを緩めました。

何故かというと、自分はレースの時は途中でずり落ちてくるのを防ぐため、少しだけベルトをきつめに調整しているのです。さらに今日はまだ疱疹が消えた訳ではないので、ベルトの圧迫があると痛いのもあってかなり緩めに調整しました。

少し緩めては装着しては「まだ痛いな」ともう少し緩めるということを数度繰り返し、これに時間を取られて走る時間が少なくなってしまいました。

で、結局、緩すぎて途中でずり落ちるのを片手で押さえながら走るということになってしまいました。

 

せっかく走ったので、「東京ハーフマラソン2017」の記録申請デモにツイートとフォーム入力でエントリーしました。

 

フォーム入力を完了すると、この画面が表示されます。

f:id:satsuka1:20170218054625p:plain

 

レース結果のページで確認すると、

f:id:satsuka1:20170218054639p:plain

ところが、実はやってみて10km(男子)と10km(女子)の記録書き込みのスクリプトに2か所バグを見つけて慌てて修正しました。

今は正常に動作すると思います。すみませんでした。

 

昨日、びあーさんのブログが1周年ということだったようです。おめでとうございます。

beer-beer.hateblo.jp

 

実は、同じ昨日、自分のブログは2周年でした。はてなブログからメールが来て知りました。

第一回の記事がどんなだったかというと、「東京ハーフマラソン2015」のサイトを立ち上げて(この時は無料HP制作のWixでささっと作りました)、自作自走の「東京ハーフマラソン」を始めたのでした。ちなみにこのブログのタイトルもスタート時は「東京ハーフマラソン」でした。

marathon.hatenablog.jp

 

いわばこのブログの原点である「東京ハーフマラソン」、今年は準備不足も良いところなので菅、頑張って走ります。

参加費無料!当日ならいつでも、どこでも走れる「東京ハーフマラソン」。

当日10km以上走る(走った)なら、是非、ご参加ください。


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする