読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す新米サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

いよいよ明日です。東京ハーフマラソン2017【前日 東京ハーフマラソン2017・22日前 2017板橋Cityマラソン】

ランニング 東京ハーフマラソン2017

いよいよ明日になりました。

「東京ハーフマラソン2017」

 

f:id:satsuka1:20170225085324p:plain

この大会は、個々に走った記録をWEBで申請(サイトのフォームからの申請またはハッシュタグ「 #tokyohalf2017 」を付けたツイート)していただくという形で成り立っているので、サイトの内容(主に「エントリー(記録申請)」ページ)を、

「レース開始前(申請受付前)」→「レース開始(申請受付状態)」→「レース終了(申請受付終了)」→「最終結果発表」

と更新しなくてはなりません。

ただし、レース開始は2/26(日)の0:00、エントリー(記録申請)の受付締め切りは2/27(月)の1:30と真夜中なので手動でやっていられません。

ということで、一昨日あたりから、ちょこちょこと各タイミング毎の更新用ファイルを作成して、今朝、自動更新用のPHPスクリプト(ファイルを書き換える命令文)を書いて、サーバにcron設定(命令文を実行するタイマー)をしました。

昨年はちょっとミスがあって、0:00にスタートするはずの受付が遅れてしまいました。

今回よく確認はしたつもりですが…。

一応、記録申請デモが出来る状態だったのを「レース開始前(申請受付前)」にするところをテストを兼ねて(手動で出来るのですが、あえて)自動更新でやってみましたがうまく行ったようなので大丈夫でしょう。

 

昨年はレース当日は友人の結婚式だった為に、早朝に起きて走ってから披露宴に参席しました。

marathon.hatenablog.jp

 

そして、今年はというと、明日休日出勤です。

ということで、今年も早朝に出走する予定です。

あ、今日中にGARMINHRMの電池交換しないと!

 

明日、10km以上走る方は是非エントリーしてみてください。

東京ハーフマラソン2017

 

押していただけると励みになります。


マラソン・ジョギングランキングへ