読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

レース選びに便利なサイト

早い大会では4月上旬からエントリー開始というものもあるので、この時期に年間のレーススケジュールを考え始めている方も多いかと思います。
自分も、ダイヤリー(仕事・私事共有)、小学校の年間スケジュール(これは後日必要な予定をダイヤリーに転記します)を片手にぼちぼちと考え始めました。まだ、保育園の方の年間行事予定が入手出来ていないので、最終的にはそちらも見て決めたいと思います。決めるといっても、自分の中でなので、その後、家族との調整も必要ですが。
 
そんな中で気付きましたが、先日小学校のホームページからダウンロードした年間行事予定表(PDFでダウンロード出来、学校での配布よりも早いのです)の曜日と日付が頭から1日ずれていました。早速、ホームページの問い合わせフォームから指摘しておきました。
【訂正】間違ってたのは自分でした。掲載されていたのは28年度(今年度)のものでした。やはり、学校での配布の方が早いですね。カレンダー式じゃない29年度の年間予定表は既に学校からもらって来ています。
 
さて、本題ですが、大会選びに参考になりそうなサイトを見つけたのでご紹介したいと思います。あるいは既に定番なのかもしれませんが、一応、リンクを貼っておきます。
マラソンやランニングに関するサイトで、Whyteboardさんという会社が運営されているようです。
トップページには、「間も無くエントリー開始」というコンテンツがあって、当月のエントリー開始レース一覧が表示されています。
 
そして、陸連公認大会を考えている方にとても便利だと思うなのが、公認フルマラソン大会 | The Runのページです。
RUNNETでもこだわり検索で「陸連公認」にチェックを入れて絞り込みが出来るのですが、こちらは開催日、エントリー開始日、公式サイトへのリンクはもちろん、「攻略」という情報が掲載されていて参考になります。RUNNETだとレビューを一つ一つ見て行かないと把握しづらいのですが、こちらは単一視点?ではあるものの大会のことを把握し易いように感じました。
 
もちろん、陸連公認だけでなく、大会情報が掲載されています。大会側の開催日の発表前でも「予定」として例年の日程で掲載されているのも年間スケジュールを考える上では良いですね。
 
何も絵がなかったので、今朝の井の頭公園の桜を載せておきます。2〜3分咲きといったところです。今週末から来週前半辺りが見頃になるのでしょうか?
f:id:satsuka1:20170328090156j:image
我が家も友人家族と今週末にお花見予定です。
井の頭公園ではなく、近場のスポットで。
 
押していただけると励みになります。


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする