読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

プレミアム年度末

ちょっと前に、下のエントリーで小学校のホームページに掲載されている年間行事予定表の日付と曜日がずれているのに気付いてお問い合わせフォームで指摘しておいたことを書きました。
 
が、間違っていたのは自分でした。
掲載されていたのは今年度(平成28年度のもの)でした。小学校で既にカレンダー式じゃない箇条書きの平成29年度の予定一覧はもらって来ていたので、勘違いしました。
わざわざフォームで指摘するなんてこっぱずかしいことをしてしまいました。
 
今日で今年度もおしまいです。いや、正確には明日になっても「今年度」なので平成28年度がおしまいですね。
一年前の年度変わりは長女が保育園から小学校に上がり随分と戸惑いや苦労がありましたが、今年は長女、次女共に進級だけなので大きな変化はないでしょう。
 
今朝は年度の締め括りに走ろうと思ってましたが、ちょっと時間が無くなり、ストレッチだけしました。
久しぶりに「青トレ」を出してきて、スタティックなストレッチをひと通りとプランク、さらに以前整形外科で教わったものもいくつかやっておきました。ストレッチに関しては、ちゃんと毎日やりたいと思いますので、自分でルーティン化したメニューとやる時間を決めて取り組むことにします。
ちょうど明日から新年度のスタートなので、良いタイミングですね。
 
今日で2回目のプレミアムフライデーですが、年度末と重なってしまい効果の程はどうなんでしょう?
本来なら花見とも重なって…といったところですが、開花も遅れているし天気も崩れる(東京エリアです)ようなので今一つな感じです。
f:id:satsuka1:20170331090001j:image
f:id:satsuka1:20170331090322j:image
写真は今朝の井の頭公園です。昨日の暖かさもあって、この樹は5、6分咲きくらいといった感じです。
 
押していただけると励みになります。


マラソン・ジョギングランキングへ

広告を非表示にする