東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

10km超え!

昨日もちょっとですが、走りました。
f:id:satsuka1:20170407121050p:image
一昨日とほぼ同じ時間でしたが、全体のペースを上げたので、距離は少し伸びました。
ゆるやかにペース上げてゆくナチュラルビルドアップで走りました。
f:id:satsuka1:20170407121627p:image
 
そして今日は昼間にまた少し走りました。
本当は朝ある程度時間があったのですが、二度寝してしまいました。
10kmは走りたいと思っていましたが、子供達がバレエをやっている間の限られた時間ではペースを上げるしかありません。
4:15/kmで走ってなんとか10km走りました。
f:id:satsuka1:20170408161558p:image
f:id:satsuka1:20170408161614j:image
(Myレギュラーコースの桜並木)
たった10kmですが、久しぶりにこのペースを維持すると心拍数が右肩上がりなのがハッキリグラフに出てます。

f:id:satsuka1:20170408160255p:plain

ランニングダイナミクスをみると、平均ケイデンス(ピッチ)が遅い。

もっと回さないとダメですね。

ストライドは良い感じです。

f:id:satsuka1:20170408160712p:plain

まだ今は焦らないで、まずは走れる機会にちょっとだけでも走って走る習慣作りから始めたいと思います。
目指せ、月間100km!(現在8日目で32.81km)…って、低い目標。
 
【一昨日&昨日のストレッチ】
6/6○、7/7○