東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

「エア柴又」第2回コース検討会

今朝はほぼ一週間振りに走りました。
 
そろそろ「エア柴又」のコースを決めないとと思い(「エア」なので決めなくても良いといえば良いんですが)、昨日ネットの地図上で距離を測る「キョリ測」で大体のルートは決めました。どうでも良いですが、この「キョリ測」ってずーっとβ版だな。もうβ外しても良いんじゃないだろうか?
そのルート上でまだ通ったことのない道をちゃんと走れるか確認するのを兼ねて、JOGで走ってきました。
「エア柴又」はできれば河川敷をコースに取り入れるということで、前回の検討でも川沿いの道を検討したのですが、コースが短か過ぎて3周回しないとならないのでボツにしました。
詳細はレース前に改めて記事にしたいと思いますが、今回の設定ルートも川沿いのコースにしました。
家からそんなに離れていないのに通ったことのなかった道。
走ってみると、なかなか良い景色が目に入りました。
 
ちょっと等々力渓谷のような雰囲気。

f:id:satsuka1:20170513055706j:plain

 

全体がカメラに収まりきらなかったのですが、ここには綺麗な池もあります。大学の敷地内です。

f:id:satsuka1:20170513055729j:plain

 

そして、こんな風景も。

f:id:satsuka1:20170513055750j:plain

f:id:satsuka1:20170513055807j:plain

既に5月も中旬に入っていますが、まだ飾ってありました。

 

本当はもう少し先まで行きたかったのですが、時間の都合上そこまで行って帰ってくるにはもう少し早いペースで走らなくてならないので、途中で切り上げました。 

f:id:satsuka1:20170513055838j:plain

日曜日に痛めた左ハムの様子を見ながらでしたが、なんとか大丈夫でした。
でも、まだまだ張りと痛みはあるのでケアを怠らずに、日々のストレッチで回復を目指します。
 
まだ、未踏の地がありますが、Google Mapsストリートビューで確認できる範囲では問題ないかと思いますので、コースの方はこれで決定にしようと思います。