50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

「エア柴又」ゼッケン配布

今朝は5kmのランニング。

もう少し早く起きて走るつもりでしたが、目が覚めたら3:55でした。

距離もペースも中途半端なものになってしまいました。

こんな状況のままでは「エア柴又」の完走どころかフルですら走れそうにありませんので、ちゃんと出来る計画を立てて実行したいと思います。

「エア柴又」といえば参加者にゼッケン番号が割り振られ、ゼッケンも配布されました。

f:id:satsuka1:20170517085831j:image

名前(ハンドルネーム)入りです。

チョイユルな感じのフォント、デザインが良いですね〜。

着用は任意ですが、もちろん着けて走りますよ。

 

さて、お気付きの方もいらっしゃるかも知れませんが、少し前から「ブログ村」のボタンを設置しました。

今まで「人気ブログランキング」に参加してボタンを設置していたのですが、ランニング、マラソン分野では「ブログ村」の方が多くの方が参加されていてレース会場でも集合されていたりして楽しそうなので(といってもなかなかリアルレース参加機会は少ないですが)引っ越しをしてみました。

でも、実際はまだ過去記事には「人気ブログランキング」のボタンが残ったままです。

実はこの2日ばかり時間を見つけては、一括でこのボタンを削除すべく試しているのですがまだ成功していません。

smdn.jp

こちらのツールを使わせていただいているのですが、ボタン部分にhtmlのタグやその中のパラメータを囲うダブルクォートやスペースがあったりして手こずっています。

ツールの説明では、対象の文字列をダブルクォートで囲っていますが、

「そうだ、シングルクォートでマルッとエスケープ、これで解決だ!」

と思ったものの、それでもうまく行っていません。自分はMacを使ってるのでターミネルからシェルスクリプトで操作ということになりますが、やはり最後に

can not excute binaly file

と怒られてしまいます(もちろんPATHは通してあります)。

やっぱりMacでは無理か?とWindowsでもやってみたのですが、こちらもまだ色々怒られてばかりで…。

 

気持ち悪いので消したいとは思いますが、さすがに手作業ではどうにもならず最悪このまま放置もあり得るかも知れません。

ブログ村」のボタンは毎回記事に貼るのではなく、デザインの記事下に自動挿入にしたので良いのですが、「人気ブログランキング」の方は手作業でhtmlをコピペしてたのでこんなことになってしまいました。今日以降の記事には貼らないので、段々無くなって行くから良いかなと。後は検索流入の多い記事だけ手作業で直すか。

広告を非表示にする