50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す元サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

そろそろ決断の時

そろそろ決断しなくちゃならない。

何をかというと、「エア柴又」です。

エントリーした時は最終期限である6/11(日)に走るつもりでした。ところがその日は保育園の行事と重なってしまい、準備期間が短くなりますが前週の6/4(日)に走ることにしました。

 

しかし、ここに来て尿管結石になってしまい、未だに石は出て来ません。

一昨日は朝少し痛みを感じた時点で痛み止めを使ったからか、その後終日痛みを感じることはなかったので「明日から走ろうか、振動で出て来るかもしれないし」くらいに考えていました。

が、昨日は朝少し痛んだものの「痛みは段々弱くなってきますよ」という医師の言葉を信じて薬を使わないでも平気かな?と思ったのが間違い、すぐに痛みが増して慌てて痛み止めを使いましたが、なかなか痛みが引かず夕方までに二度ほど激痛(それでも初日程ではない)に見舞われました。

そんないつ痛みが来るか分からない状態で走りに出るなんて出来ずにいます。

 

前日に石が出れば走れることは走れますが、ろくな練習もせずに60kmの完走は無理でしょう。

もし、明日、石が出て明後日の早朝にある程度の距離を支障なく走れたら、挑戦はしてみても良いかもしれません。

決断は明日の夜にしようと思います。

 

明日は長女の小学校の運動会です。

寝る前に急に思い立っててるてる坊主を作っていました。

f:id:satsuka1:20170526203833j:image

 

 

広告を非表示にする