50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

「第37回つくばマラソン」エントリー完了

昨日はつくばマラソンの一般エントリー受付開始日でした。

5分前にパソコンを起動してブックマークしてあったランネットの大会画面に接続しようとしましたが、早くも待機画面です。

スマホの方ではスポーツエントリーの方にアクセスしますが、こちらもなかなか画面を読み込みません。

 

スポーツエントリーは今回初めての利用なので昼間にID登録をしておこうとメールアドレスを入力したら、既に登録されていると表示されました。パスワードは思い付くものをいくつか入れてみましたが、結局分からずに再発行しました。ログインして利用履歴を確認すると「ツール・ド・ちば」という自転車のイベントに2回エントリーしていました。今はどうか分かりませんが、確かこのイベントはスポーツエントリーでしか受付けていなかったのではないかと思います。

 

つくばのエントリーの方は、結局、最初に繋がったのはスマホのスポーツエントリーでした。

入力はPCの方がコピペ用に事前に用意したテキストも開いてあるので楽なのですが、仕方ありません。

無事エントリーできました。

f:id:satsuka1:20170710080948p:image

そういえば、スポーツエントリーの方の入力項目に予想タイムがなかったような気がします。

ランネットの方の事前の必要項目にはあったと思いますが?

スタートエリアは陸連登録エリアを選んであるし、実績タイムは入力したので、そのタイムでブロックを決めるのか?そもそも、陸連登録エリアは1ブロックだけなのか?

 

とりあえずは、スタートラインには立てそうです。

 

ということで、そろそろちゃんと練習せねば…というか、つくばより前に水戸黄門に向けて始めなくては。

 

【はてT情報】

金額確定!

1枚1,500円(税込・送料別)です。

よろしくお願いします(振込みのご連絡はまだです)。

詳しくは、

はてブロTのページ