東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

あの「NIKE ズーム ヴェイパーフライ 4%」いよいよ明日(7/20)9:00発売!

当初6月初旬発売予定とアナウンスされていましたが、結局発売は明日、7/20になったようです。

 

公式サイトでは、まだ近日発売という表示ですが、LINEのお知らせでは明日の発売が告知されています。

f:id:satsuka1:20170719225900j:plain

 

ただし、リンク先のサイトでは、NIKE+アクセスというシステムでパスコードを入力するとロック解除ができるという仕組みなっています。

f:id:satsuka1:20170719225953j:plain

NIKE+のアカウントはあるのでログインし直して、アクセスしてみても、

f:id:satsuka1:20170719230204j:plain

コードが付与されていないとロック解除できません。

 

NIKE+アクセスのコードが付与されるのは、NIKEが選んだメンバーだけなようで、すごく「選ばれなかった感」が強い。

だったら選ばれなかた人には入り口も見せない方が良い。選ばれた人だけにお知らせして、優越感を持たせるのは手法として有りだが、これはちょっといただけない。

 

まあ、どうせ買えないから良いんですけど、25,920円のランニングシューズなんて。

 

ちなみに、今、LINEからサイトに同様にアクセスしてみたら、すでに上記のNIKE+アクセスとかロック解除とかはなくなっていました。

やはりクレームがあったのか?

 

【7/20 7:40追記】

今はこんな画面で単に「近日公開」となっています。

f:id:satsuka1:20170720074027j:plain