50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す一応サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

先導車付きで走る【95・94日前 第2回水戸黄門漫遊マラソン】

昨日は夜走るつもりでしたが、用事を済ませたら既に23時15分だったので走らずに寝てしまいました。

 

代わりに今朝は昨日のメニュー(JOG60分+WSx5)をやることにしました。

ただ、時間がちょっと足りなかったので、JOG60分はJOG10kmに変更しました。

 

今日はレースをイメージして走るために、先導車を付けて走ることにしました。

f:id:satsuka1:20170727083430j:image

といのはもちろん冗談ですが、今朝は実際にいたんです、この先導車が。

マラソンではなく、クレーン車の先導車でした。この車の後ろにクレーン車が走り、その後ろにまた別の誘導車が走っていました。

 

最初にこの車が目に 入った時は、本当に何かの大会の会場に向かって移動中なのかと思いました。

これまで道路を走るクレーン車を見たことは何度もありますが、誘導車が付いているのは初めて認識しました。

どうやら、車両制限令で制限された大きさを超える車両で道路を通行する際に前後に誘導車を付けなければならないようです。

 

今日はなんだか疲労が溜まった感じでダルいです。

マッサージでも受けたい感じ…と思ったら、昨日受けたのを思い出しました。

ひょっとして揉み返しというやつなのだろうか?

今までなったことはなかったのですが。

 

明日のメニューは軽いJOGなので、ゆったりと疲労抜きになるように走ろう。

 

◆95日前のメニュー

JOG60分+WSx5 → 休養

◆94日前のメニュー

休養or軽いJOG → JOG45分(10km)+WSx5

シューズ:new balance ML1980