東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

やっとハーフ超え【92日前 第2回水戸黄門漫遊マラソン】

昨日の夜、妻がいった。

「明日は3時に起きるね」

と。

 

ということで、今日のメニュー「JOG60分+WS×5」と明日のメニュー「LSD120分」を入れ替えました。

3時に起きて店に送って、3:30にスタートすれば5:30まで2時間走れます。

 

ということで、ちょっとだけスタートが遅れましたが、無事120分走りました。

今日は先日時間がなくて走れなかった野川公園の中をぐるぐる走りました。

公園に着いた時はまだ朝の4時過ぎ、まだ暗くておそらく誰もいません。広大な公園を独り占めしているようです。

しばらく走って、園内のテニスの壁打ちコートに行くと、お一人壁打ちを始めようとしている方がいました。自分も昔、早朝にここで練習していた時期がありましたが、こんなに早い時間から始める人がいるとは。

4:30過ぎくらいになると明るくなって、気付くと蝉の鳴き声が凄い音量です。

一瞬足を止めて広大なひとけのない早朝の公園をパチリ。

f:id:satsuka1:20170729073534j:plain

Reliveも貼っておきます。

www.relive.cc

時間が時間なので、「夜のランニング」になってます(笑)。

 

「東京ハーフマラソン」(2/26)以来初めてハーフ以上の距離を走りました。左のハムも未だに張りは残るものの、大きな痛みに発展することなく走れました。

 

昨晩、てぃーけーさん(id:densyudego)の記事に影響されて(元々月曜日に2本買ったうちの残り1本でしたが)、KONAビールを飲みました。

denshudego.hatenablog.com

 

記事のコメントに「ペールエール」って書いちゃいましたけど、「ゴールデンエール」って書いてありました。失礼しました。

せっかくなので、KONA Brewingのグラスで。

f:id:satsuka1:20170729073721j:plain

グラスでかい。パイントかな?

 

◆92日前のメニュー

JOG60分+WSx5 → LSD120分

シューズ:new balance ML1980