東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

ランオフと勘違い【90・89日前 第2回水戸黄門漫遊マラソン】

昨日はメニュー通りにランオフしました。

この10日間はコンスタントに走れているので、「ランオフ」って言えそうです。最近はオフがデフォルトだったので、走った時が「ランオン」でしたが、このまま頑張りたいと思います。

 

目が覚めると、3:50。

ギリギリセーフというところでした。

今日はJOG60分+WSx5なので、1時間とちょっと時間が掛かります。もう10分早く目覚めていれば完璧でした。

 

手早く準備をしてスタート。

2kmほど走ったところで気付きました。

「あれ?今日は火曜日、JOG60分+WSx5じゃなくて軽いJOGだ」と。日曜日も出勤だったので、どうも感覚がずれています。

しかし、今日の夜は会社の飲み会があるので、明日の朝がちょっと不安ということもあり今日と明日のメニューを入れ替えてそのままJOG60分+WSx5を走ることにしました。

f:id:satsuka1:20170801075058j:image

f:id:satsuka1:20170801075109j:image

まだポイント練習らしいメニューでもないJOGなのに、今の自分にはそこそこキツいです。

最近気を抜くとすぐに口呼吸になっていたので、今日は最後まで鼻呼吸を意識して走りました。

 

さて、昨日で7月が終わりました。

月間走行距離は97.36km。僅差で100kmに達しませんでした。200kmとかじゃなく100kmに。

f:id:satsuka1:20170801080902p:image

今月は頑張ろう。メニューをこなして行けば150kmは超えるでしょう。

 

◆90日前のメニュー

休養

◆89日前のメニュー

休養or軽いJOG → JOG60分+WSx5