東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

ちゃんこ【88日前 第2回水戸黄門漫遊マラソン】

昨日は会社の飲み会でした。

店は中目黒のちゃんこ鍋屋さん。味噌キュウリ、刺身で始まったのは普通ですが、その後大きなカニクリームコロッケ、焼き鳥、穴子の天ぷらと、ちゃんこに行く前に満腹になる勢いでした。

鍋の後はシャーベットのデザート。

f:id:satsuka1:20170802123329j:image

これも、2スクープでした。

一説によると、ちゃんこ鍋の肉は鶏肉が定番らしいです。昔、格闘技のパンクラス?の人達が贅肉付けずに筋肉付ける為に、ささみばかりの鍋を食べているという記事を読んだ記憶がありますが、そういう意味ではないようです。手を着いたら負けの相撲の世界で四足歩行の動物の肉は食べないという験担ぎのようです。

 

ちゃんこ屋さんを出た後は解散となりましたが、男4名で軽くアフター。

1杯目は白ワインを飲みましたが、2杯目に普段は飲まないハイボール系を。

f:id:satsuka1:20170802123559j:image

Jim Beamなのでバーボンのソーダ割り。オレンジが絞ってあって(実際にはフレーバーのシロップも使ってる?)、これは旨かったです。

 

終電とかにならないうちに帰ってきました。

が、やはり今朝は起きられずに休養となりました。昨日(休養or軽いJOG)と今日(JOG60分+WSx5)のメニュー入れ替えておいて正解でした。

 

◆今日のメニュー

JOG60分+WSx5   →   休養