50/50(「バーチャルマラソンランナーの走行記」改題)

50代でサブ50を目指す元サブスリーランナーのブログ。達成確率は50/50(フィフティ・フィフティ)?

初スピード練?【67日前 第2回水戸黄門漫遊マラソン】

今日は水戸黄門漫遊マラソンに向けての金さんメニュー初のスピード練習、レースペース5kmです(レースペースじゃスピード練習じゃない?)。これまで、確かJOGかLSDしか出てきていなかったかと思います。

家族が寝てから起き出して、1kmウォーミングアップした後、スタートしました。

5kmしかないんだから、最初から突っ込もうとオーバーペース承知で入りました。

えーと、何ていうんでしたっけ、こういうの?

…そう、「撃沈上等」です。

 

そして、早くも2km過ぎで撃沈しました。

f:id:satsuka1:20170823232523p:image

走る前は、平均で4:15を切れば褒美に帰りにコンビニで缶チューハイでも買って帰ろうと思っていました。

一応、平均で4:15は切ったものの、飲む気はなくなりました。

 

昨日、「東京マラソン」のONE TOKYOプレミアムメンバーの当落通知があったようですね。

はてブロの方では、今のところ残念なお知らせしか拝見していませんが、Facebookのフィードでは3件当選の報告を見ました(直接の知り合いは1件)。

自分も一度はプレミアムメンバーでエントリーしたことがありますが一度で懲りたので、お金のかからない宝くじ位に思って、毎年一般でエントリーして行こうと思います。

 

◆67日前のメニュー

レースペース走 5km

シューズ:Nike Free3.0 Flyknit