東京ハーフマラソン / あと57.805km

GARMINのGPSランニングウォッチで走る50代マラソンランナーの雑記。サブ3、エイジレコードを維持するのが目標。

三連休にならぬよう【66〜64日前 第2回水戸黄門漫遊マラソン】

一昨日も前日に続いて、夜、家族が寝た後に起き出して走りました。

自分も一旦一緒に眠ってしまうのですが、目覚ましが無くても40〜50分後にちゃんと目が覚めます。 これは我ながら凄いと思っています。

 

メニューはLSD90分。目覚めたのが22時ジャストだったので仕度をして走り出したのは22:27、ギリギリ0時には終わります。

 

LSDを意識してキロ6分以上のペースでゆっくり走りました。

家から東八道路の歩道を走って野川公園まで行くとちょうど5kmです。スタートから45分経過するまで公園内を走って帰るつもりでしたが、気付くと47分を過ぎていました。復路の出だしは上り坂ということもあり少しペースを上げて走ったら、ちょっと早過ぎたのでまたペースを意識して落とします。

最終的には平均6:23というペースになりました。

先日、ランニング終了後にコンビニで缶チューハイでも買ってシャワーの後に飲もうと思ったのをやめたので、昨日はゴールをコンビニにして買いました。

f:id:satsuka1:20170825082812j:image

ガリガリ君を。

0時過ぎから飲む気もないので。

ガリガリ君といえば、先日、長女がアタリを出しました。

f:id:satsuka1:20170825083037j:image

もちろん一昨日食べたのはこれでもらった訳ではなく、ちゃんと買いましたよ。

 

昨日も夜走ろうと思っていましたが、仕事が終わって帰宅する段階で疲れが一気に出てきて「休養にしようか」という考えが脳内の過半数をおさえる勢力になりました。

でも夕食時に「ちょっと寝たらまた起きて走れるかもしれない」とビールを飲むのはやめておきました。

が、やはり無理でした。

朝も3時前に目が覚めましたが、起きられず結局今日土曜日もランオフになってしまいました。

 

明日は、出来るだけ挽回したいと思います。

 

◆66日前のメニュー

LSD90分

シューズ:new balance ML1980

◆65日前のメニュー

JOG60分 → 休養

◆64日前のメニュー

LSD120分 → 休養